-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-17 10:20 | カテゴリ:リトル
お元気ですかぁ?
ここではないけれど

ブログをお引越し致しました!
mixiも続行中ですよー。

新しいブログのURLは・・・ ナイショw
今迄以上に ひっそり続行してます(笑)
また会う日まで~♪




2010-06-08 10:02 | カテゴリ:リトル
えぇ・・・っと
自分なりに辛い日もあり 落ち込む日もあり 愚痴を言いたい日もありましたが
そんなブログは ただただ他人さまを不愉快にするブログだし~と考え
面白可笑しくなるよう頑張ってきたブログですが
突然ですが ここのブログを閉鎖することに決定いたしましたぁ~♪


パチパチパチ
と喜んでいる方もいるでしょうが  
決して そんなアナタの陰謀に乗った訳でもなくwww

PCのリカバリが必要な為もありーの
mixiで遊ぶ時間が増えたこともあり 取り敢えずこのブログを閉鎖致します。

長い間ありがと~♪

あ! また再開はありえますよ

2010-06-03 11:39 | カテゴリ:U。・ェ・。Uノ
ペットを飼っている方は ペットが亡くなると
誰もが虹の橋を渡ったと言います。
その言葉の方が 優しく心に沁みるから・・・。

陸ぽんは 心許せる犬友がいませんでした。
それでも 数回だけ会ったことのある
同じ町のパピヨンのアトムくんだけは
何故か本当に大好きで 会うと嬉しそうだったなぁ~♪

でもそのアトムくんが 病気になり
壮絶な闘病生活のすえ
6月1日の夕方6時頃に 虹の橋を渡ったそうです。
陸ぽんとは 数ヶ月違いのお兄さんだったアトムくん
老犬とはいい 辛い闘病によくここまで耐えました 頑張ったね!


虹の橋は言葉の例えと思っていたアタシですが
この日の夕方 午後6時半~7時前の薄暗い雨上がりの夕方に
夕陽と一緒に現れた 虹の橋
偶然でしょうけれど 大きな大きなを見た人いないかなぁ?

とっても不思議なで 虹の内側は夕焼けにそまって
外側は薄暗い曇り空
ブラインドを閉めようと 窓の外を見た時に不思議なおおきな虹の橋を見て
外に駆け出して ダーと不思議なだねぇ~。
と言って カメラを持って来た時には もぅ消えかかっていました。
広角レンズもないので 大きなは部分的にしか撮れないけれど
一応 シャッターを切った写真がこれ!
DSC01446.jpg

アトムくんが渡った虹の橋だったのなら
もう少し早く ちゃんと撮りたかったなぁ。。。
さよなら アトムくん
2010-05-31 11:34 | カテゴリ:U。・ェ・。Uノ
おっとっと!
陸ぽんの通院記録を書くのを忘れておりました(汗
5月29日に病院に行って来ました。

最近の陸ぽん 日に日に老犬化していくのが
寂しい気持ちにさせられますが 一応元気でおります。
何故か・・・
何故か・・・ 
飼い主が幸せ感じるへそ天ポーズを見せてくれなくなってしまいましたが
体調が悪いような素振りもないので まぁ、、良しとしませうぅぅ;

自慢のストレートコート(真っ直ぐな毛質)も
毛質が絡みやすくなり 地肌も見える程ボリュームのない毛になってきましたよ。

先日病院へ行った時にも 地肌に黒い斑点のような湿疹でもないようなものがあり
院長に訊いてみると
老犬によくみる症状で心配はない!と言われ安心したものの
年老いた陸ぽんを しみじみと感じる今日この頃。。。


さて!
今回の病院の尿検査の結果ですが

pH6~7   たん白質100~500   比重1、028

潜血+-   結晶なし   細胞ほとんどなし


前回から比べると 微妙~ですがほんの少し良いかな?
悪化していないと言うことで 今回も同じ食事方法と
サプリメントを続けることにしました。


病院代

診察料(500円) ・ サプリメント2週間分(1400円) ・ 尿検査(1300円)

合計 3360円也~。

2010-05-16 21:08 | カテゴリ:リトル
本日4つ目の記事です。書くときゃ書くのよw

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


アタシの嫌いな食べ物 それは豆腐
絹ごし豆腐なら まだ我慢しながら食べますが
木綿豆腐は 苦手でございますぅぅぅ。

なーのーにぃーーー!
大嫌いな木綿豆腐なのに ここの木綿豆腐だけは大好物♪

アタシの住む地域では ご存知の方は多い有名なお豆腐屋さんで
ちょっと買いに行きたくても 遠いので
一箇所?のスーパーに週3日だけ買える日があるので購入します!

初めて食べたのは 誰かのお土産でした。
えぇーーーーっ! お土産に豆腐ぅ~???
豆腐嫌いのアタシのテンションは下がる下がる・・・下がる
イヤイヤながら口にすると 

ん? あれ? おやぁ? えっ? はぁ?

うんまぁーーーーーぃ♪~

不思議です 何故食べれるのでしょ? しかも美味しいと思うから不思議!
もしかして豆腐が好きになったのかも♪と
違う豆腐屋さんの豆腐を食べてみると・・・

ウゲーーーーーーーーーッ; ダメだこりゃ;ってなるのです。

アタシには 不思議な魔法の豆腐w

今夜は 冷やっこ食べたよw
やっぱり食べれる♪ 美味すぅ~~~ぃ♪
DSC01439.jpg
2010-05-16 20:39 | カテゴリ:リトル
今日は待ちに待った いつもお邪魔する雑貨屋さんのイベント
焼き菓子販売の レモンシフォンケーキが売ってる日
分かっていても なかなか開店時間に行動が鈍く行けない;
遅れること1時間ちょい
もぅ売れて無くなっちゃったかも・・・と半分諦めモードで行ってみると
ギリセーフ  _(・△・)_ セーフ

夢にまでみた 大好評のレモンシフォンケーキをゲットできました!
あみぐるみの あみっ仔ちゃん作家のMamanさんのシフォンケーキ
焼き菓子も とっても美味しく大人気の手作り作家さんです。
もうひとりの手作り作家さんのyoihi*さんの
焼きメレンゲもゲット!
これも密かに狙っていましたw
最初に食べたんですが めちゃくちゃウマーーーーイ!!!!!
写真撮る前に食べ始めちゃったので
焼きメレンゲ何粒かと レモンシフォン1個は既にお腹の中へw
DSC01424.jpg
オレンジ風味の 薔薇のお菓子もこれからいただきます♪

雑貨ではyoihi*さんの手作りお花のゴムを購入しました。
アタシの髪はボブなので必要ないのですが 欲しかった(笑)
最近、あんなに嫌いだったお花柄の物 すっかりブームに乗っかり
好きになってしもーたw
DSC01428.jpg

2010-05-16 20:12 | カテゴリ:リトル
実はアタクシ・・・ 
そろそろ更年期&激太りの為か ホットフラッシュ気味でして

えっ!? うっそー!
リトルさんってそんなお歳なんですかぁ~?
なんて声が聴こえそう; そーだけど何かぁ?
ブログ内容が幼稚で ゴメンあそばせ♪

まだ寒い3月頃から ホットフラッシュがあって
家の中で うちわをパタパタ
こんな調子だと 出先で扇子が必要になりそうだわ;と思っておりました。
時季的に季節外れなので 扇子を買いに行ってみても
2~3本位しか在庫がなく選べる状態でもないので買わないでいました。

そして先日の母の日の頃に 扇子売り場が登場!
扇子なんて おばさんの使う物と想っていたけれど
とうとうアタシもその年頃なのかと あぁーぁヤダヤダ;

結局、母の日の為ではなく自分の為に
お子様扇子を持ってた以来の 初の大人の扇子を購入致しました。
でも・・・ まだ外出中に使用してません! 意外に勇気がいりますw
おばさんくっさー!と見られるのも嫌だし
なんせ 扇子を開くと腕をあげて踊りたくなる世代 あははwww

でだ!!!!!!!!
今回 アタシがこの記事を書いたのは
今月号の雑誌LEE【リー】の付録に 雅姫さんデザインの
レトロかわいい扇子が 付録で付いているじゃないのぉぉぉーーーーっ!
リバティの小花柄っぽい お上品なお扇子どすよ。

ちぃーと待ってくださいよ。。。
アタシが先日買った扇子って 今時っぽい小花柄を選んだまではいいけれど
1980円したんざんすよっ!
なのになのに・・・


雅姫さんデザインのお扇子は 雑誌の付録で素敵ときたもんだ!
雑誌込みで750円
これには愕然ときたねー アタシは。。。
DSC01429.jpg

↑どっちが 付録だと思う? 右の扇子だよーーーっ。
絶対付録の扇子の方が かわいいって! 
あ~ぁ、、、 扇子2本になっちゃったw
両手に扇子持って踊ったろか(笑)
2010-05-16 19:26 | カテゴリ:U。・ェ・。Uノ
昨日 陸ぽんの病院へ行って来ました。
暖かくてお天気が良かったので 長い待ち時間を
ダーとお外で過ごしていた陸ぽん
なのに 尿検査の尿を採取したいのに
最近は まったくお外でオシッコをしてくれない陸ぽん
ンコだけは もっこししてくれるのに何故なんだ!

なので今回も 尿管にチューブを入れて尿をとり検査へ

尿検査の結果・・・。

pH7   たん白質100~500   ブルビリン

比重1、025   潜血なし 

結晶なし   細胞少量



残念なことに またpH値が上がってました(泣)
抗生剤の注射も あまり効きが悪くなってきちゃったのか
抗生剤の注射をうち過ぎても 今後心配なので
院長が悩んだ挙句・・・
もうひとつのサプリメント「ウロアクト」に頼ってみることに!
これで2週間様子をみます;
クランベリーのサプリメントも続けます!

「ウロアクト」のサプリメントは錠剤ですが
陸ぽんに錠剤を飲ませるのは難しいので 病院で粉末にしてもらいました。

実は会計の時に 錠剤のまま渡されたので
粉末にしてもらうようになってるはずなんですが・・・
と言うと すんなり粉末にしてくれましたが
ぬぅ・・・わぁ~んと!!!(ナント!)
錠剤を粉末にするのって 料金かかるんですね;
追加料金で 294円請求されちゃいました(汗;


病院代

(診察料 500円)(尿検査 1300円)
(内服薬・サプリメント ウロアクト 1400円+粉末料 294円)

合計 3、654円也~。(税込み)

DSC01422.jpg
今日の陸ぽん 毛が伸びてぼふぁぼふぁwww
